FAQ
Q.サーバに接続できません!
まず電波状況をよく確認ご確認ください。
ネットワーク接続がWi-Fi接続になってる場合、つながりにくいことがありますのでWi-Fi接続は「オフ」にし、3G接続に切り替えてください。
【Wi-Fi接続「オフ」設定手順】
@ホーム画面の「設定」をタッチ
A設定ページ上部の「Wi-Fi」をタッチ
BWi-Fiネットワークページ上部の「Wi-Fi」がオフに設定
Q.アドレスの設定ができない!
電波状況が悪いか、アドレスもしくはパスワードが誤っている可能性があります。
設定ページで表示されるエラーメッセージをよく確認してください。
・「サーバーに接続できません」と表示される場合
電波環境が悪い可能性があります。
ネットワーク接続がWi-Fi接続になってる場合、つながりにくいことがありますのでWi-Fi接続は「オフ」にし、3G接続に切り替えてください。
【Wi-Fi接続「オフ」設定手順】
@ホーム画面の「設定」をタッチ
A設定ページ上部の「Wi-Fi」をタッチ
BWi-Fiネットワークページ上部の「Wi-Fi」がオフに設定
・「アドレスまたはパスワードが間違っています。」と表示される場合
アドレス入力内容、パスワード入力内容、ドメイン選択(アドレスの @ 以降)のいずれかに誤りがあります。
アドレス発行元で正しいパスワードを確認してください。
Q.正しいパスワードがわからなくなってしまった
ソフトバンク総合案内(TEL:157)にお問い合わせてください。
Q.メールが文字化けする
機種依存文字(携帯端末固有の特殊記号や特殊絵文字など)を含んだメールを使用すると文字化けを起こす可能性が高くなります。
文字化けが起こってしまった場合は、特殊な文字を削除してもう一度送受信してください。
Q.iPhone以外の端末にも対応してますか?
相手先がデコメールに対応している端末であれば、問題なく送受信することが可能です。
Q.スクロール機能が使えない!
配置とスクロールはメール本文に何も文章が入っていないと使えません。
一度文字やデコメを入力してから使ってください。
Q.下書きはどこに保存されるのですか?
メール作成画面でデコメールを作ったら「キャンセル」をタッチした後、「下書き保存」を選択してください。
メニュー画面の「未送信BOX」に下書きの一覧が表示されます。 一覧の項目をタッチすると、保存した下書きからメールを作成することができます。
Q.テンプレートを使ったら、メール本文が消えてしまった
メールを作成している途中でテンプレートを入れようとすると、本文が消えてしまいます。
テンプレートは、最初に入れてから作成してください。
Q.ニコちゃんって?
ニコちゃんは「ポケットえもじ」のマスコットキャラクターです♪
泣いたり笑ったり、いろんな表情を見せるよ!デコメとしていっぱい入ってるからゼッタイCheckしてね!
Copyright (C) 2010-2011 ZAPPALLAS,INC.
ALL RIGHTS RESERVED.
ALL RIGHTS RESERVED.