FAQ

Q.サーバに接続できません!

Q.アドレスの設定ができない!

Q.正しいパスワードがわからなくなってしまった

Q.メールが文字化けする

Q.iPhone以外の端末にも対応してますか?

Q.スクロール機能が使えない!

Q.下書きはどこに保存されるのですか?

Q.テンプレートを使ったら、メール本文が消えてしまった

Q.「ニコちゃん」って?


それでも分からない場合は「お問合せ」へ

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Q.サーバに接続できません!


まず電波状況をよく確認ご確認ください。
ネットワーク接続がWi-Fi接続になってる場合、つながりにくいことがありますのでWi-Fi接続は「オフ」にし、3G接続に切り替えてください。

【Wi-Fi接続「オフ」設定手順】
@ホーム画面の「設定」をタッチ
A設定ページ上部の「Wi-Fi」をタッチ
BWi-Fiネットワークページ上部の「Wi-Fi」がオフに設定

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Q.アドレスの設定ができない!


電波状況が悪いか、アドレスもしくはパスワードが誤っている可能性があります。
設定ページで表示されるエラーメッセージをよく確認してください。

・「サーバーに接続できません」と表示される場合
電波環境が悪い可能性があります。
ネットワーク接続がWi-Fi接続になってる場合、つながりにくいことがありますのでWi-Fi接続は「オフ」にし、3G接続に切り替えてください。
【Wi-Fi接続「オフ」設定手順】
@ホーム画面の「設定」をタッチ
A設定ページ上部の「Wi-Fi」をタッチ
BWi-Fiネットワークページ上部の「Wi-Fi」がオフに設定


・「アドレスまたはパスワードが間違っています。」と表示される場合
アドレス入力内容、パスワード入力内容、ドメイン選択(アドレスの @ 以降)のいずれかに誤りがあります。
アドレス発行元で正しいパスワードを確認してください。
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Q.正しいパスワードがわからなくなってしまった


ソフトバンク総合案内(TEL:157)にお問い合わせてください。

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Q.メールが文字化けする


機種依存文字(携帯端末固有の特殊記号や特殊絵文字など)を含んだメールを使用すると文字化けを起こす可能性が高くなります。
文字化けが起こってしまった場合は、特殊な文字を削除してもう一度送受信してください。

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Q.iPhone以外の端末にも対応してますか?


相手先がデコメールに対応している端末であれば、問題なく送受信することが可能です。

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Q.スクロール機能が使えない!


配置とスクロールはメール本文に何も文章が入っていないと使えません。
一度文字やデコメを入力してから使ってください。
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Q.下書きはどこに保存されるのですか?


メール作成画面でデコメールを作ったら「キャンセル」をタッチした後、「下書き保存」を選択してください。

メニュー画面の未送信BOXに下書きの一覧が表示されます。 一覧の項目をタッチすると、保存した下書きからメールを作成することができます。
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Q.テンプレートを使ったら、メール本文が消えてしまった


メールを作成している途中でテンプレートを入れようとすると、本文が消えてしまいます。
テンプレートは、最初に入れてから作成してください。
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Q.ニコちゃんって?


ニコちゃんは「ポケットえもじ」のマスコットキャラクターです♪
泣いたり笑ったり、いろんな表情を見せるよ!デコメとしていっぱい入ってるからゼッタイCheckしてね!
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